自分の体で一番気になる臭いとは

私が一番気にしている臭いはずばりあそこの臭いです。
普段はそんなに気にすることはありませんが、気になる時期があります。

それは、毎月来る生理の時です。
女性はお分かりになる方が多いと思いますが、この時期のあそこから放つ臭いは独特です。
自分でもわかるほどです。
自分で分かるので、勿論、他人も気がついていてもおかしくありません。

kjais

女性同士ですと、「あ、今生理中なんだな」と分かり、また分かってもらえていると思うので、何も言われることはありませんし、何も言いません。
しかし男性にとってはどうでしょうか。
といって聞いてみる訳にはいきません。
勿論旦那にも聞けません。

色々ナプキンの種類を変えてはみますが、少しは軽減されても全く臭わなくなることはありませんでした。

生理中は、仕事や日常生活で男性と近づいて会話するときなどはすごくストレスを感じ、一気に自分に自信がなくなります。
今自分は臭っているのではないかとか、少しでも表情が硬くなればそれもまた気になります。

ですので、生理中はなるべく他人には会わないようにしています。
これ位しか対策はないとうのが現状です。

一度気になると一日中気になり、しょっちゅう自分で臭いを確認してしまい、他のことに気が回らなくなるので困っています。

長い時間ナプキンを変えない事で、空気に触れ不衛生になり臭いがきつくなるようですが、なるべくこまめに交換するように心掛けているにもかかわらず臭います。

もう一つ、生理中のあそこの臭いは年齢を重ねていく度にひどくなっているような気がします。

このまま何も対策しなかったらどうなるのだろうと、毎月生理が来るのが嫌でたまりません。